病態食・健康食のけんたくん

HOMEスタッフブログ2012/08

スタッフブログ

新メニューのご紹介2

営業部 森口です。

お盆休みは皆様いかがお過ごしでしょうか?

今日から出勤の方、今週いっぱいお休みの方、またお盆休みがなくずっとお仕事されている方など様々な過ごし方をされているかと思います。

私はお盆休み中、結婚式や同窓会など連日出掛けていました。

久しぶりに会えた友人がたくさんおり、喋りすぎてまだ喉の調子がおかしいです(・・;)

管理栄養士で、同じく病態食を取り扱っている会社で営業をしている友人とも再会でき、情報交換をしてきました。

色々興味深い話があったので、また次回載せたいと思います。

 

本日は、前々回に引き続き9月の新メニューをご紹介します!

塩麹第2弾と致しまして...

『豚肉の塩麹炒め』です。

ブログ用豚肉塩麹.bmp

 

こちらは「れんげ御膳」(腎臓病、透析されている方向け)

の新メニューとなっております。

豚肉を塩麹に漬け込んで炒めました!!

塩麹に漬け込むことにより、肉が柔らかくなり味に深みがでています。

豚肉と塩麹の風味が合わさり、また炒めたことで香ばしさも加わり非常に美味しく仕上がっています!

こちらも『あじの塩麹焼き』同様試食をしましたが、豚肉がやわらかく大絶賛でした(´▽`)♪

ぜひこの機会にご賞味下さい!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| 1 |
ページトップへ