病態食・健康食のけんたくん

HOMEスタッフブログ2012/08

スタッフブログ

「食欲の秋」

 営業部の浅羽です。

オリンピック、全国高校野球選手権も終わり、蝉の鳴き声も無くなって、秋の訪れを感じます。

しかしまだまだ暑いですよね。当分はまだ暑い日が続くようですが(××)

 

ただ9月は季節の変わり目でもあり 体調にも気を付けたいところです。

食欲の秋ということで、美味しいものが、たくさん実り、量販店、 スーパーに並びはじめています。

 

私たち人間も植物と同じ気候、季節の中で生きています。

ですから、野菜は季節のものを食べるのが最も自然と聞いています。

 

自然が生み出す作物は私達の身体にぴったり!!

 

秋の味覚である、米、イモ類はでんぷんが多くエネルギー源になります。

冬の寒さに備えてしっかり食べてエネルギーを蓄えましょうということだと思います。

自然は実によく考えて食物を与えてくれてる気がします。

まさに「旬」!!

 

ただ自分の身体に合った食生活が一番 大事です。。

今日も私の晩御飯はけんたくん御膳ですー。

 

遅くなりましたが、今から温めていただきまーす。

 

| 1 |
ページトップへ