病態食・健康食のけんたくん

HOMEスタッフブログ2012/09

スタッフブログ

日々の自動車運転。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

営業部 濃い顔代表の諸留(モロドメ)です。

皆様もおわかりの通り、私の名字は読みづらく、聞き取り間違いも多いです。

『もろとみさん?』『もろとめさん?』『もろづみさん?』など色々言われます。

先日は『もろこめさん?』って電話口で言われた時は、大笑いしてしまいました。

 

早速ですが、先日岡山県の腎臓病協議会の事務局長と面談してきました。

腎臓病について、透析について、食事について、色々とお話しさせていただきました。

 

その中でひとつビックリする話を聞かせていただきました。

ある大手弁当宅配業者さんが個人宅に宅配した帰り際、

そこの住人さんと宅配業者の車とがぶつかり、住人さんがこけられ、骨折するほどのケガをしたそうです。

しかし、ぶつかっておきながら宅配業者は、次の配達の時間が迫っていることもあり、その場から去ったそうです。

この事故について、事は治まったみたいですが、ヒトとして、非情なことだと思いました。

 

私自身も日々の営業の中で、不意な事故は起きうることだと思い、

毎回、車を運転する前には必ず『事故のないよう、違反のないよう、よろしくお願いします』と言い、気をつけています。

ただ上記のように、もし事故をしてしまっても相手の事を考えた行動をします。

 

皆様も今週末よりシルバーウィークが始まり、世間もせわしくなると思いますので、

お出かけの際は、なおいっそうお気をつけください。

 

営業部 諸留

 

 

 

 

 

 

| 1 |
ページトップへ