病態食・健康食のけんたくん

HOMEスタッフブログ2012/09

スタッフブログ

新店 現地研修にて!!

営業部の浅羽です。

先週、新店の山口の店舗へ4日間の現地研修へ行ってきました。

けんたくんの知名度と冷凍の利便性、良さを知っていただくために、病院、施設、顧客様を中心に廻ってきました。

山口店として開業から業務委託の人材を2人入れて、店長と計3人で営業されており、開業から2ヶ月で、かなりの知名度が

既にありました。3人で廻っていることから、営業の訪問ボリュームが多く、研修中にも約15人程、問い合わせと注文の電話がありました。

今まで、私的に現地研修へ行かせていただく中で、ここまでの電話が鳴ることが初めてだったので

エリアにもよりますが、しっかり3人で営業をしてるんだなと感じさせてくれました。

店長も自分に厳しく、業務委託の雇人にも、私がいる前でも「営業の訪問数が少ない」と喝を入れていました。

私自身が言うまでもなく、しっかり営業を廻れば、結果がついてくるんだなと店長自身が理解していてくれて、やり易い現地研修になりました。

 

店長の名前は山口さん 店舗も山口店ということで 覚えてもらいやすく、山口けんたがきたーとも言われていました(笑)

また山口店長の車は30万キロも走っていて冷房がエンジンかけてからの30秒程だけ効いて、30秒後 熱風になり

車中で汗がひたたり落ちて、私もさすがに気をつかい我慢していたのですが、言葉に出てしまいました。あの時はすみませんでした。

また、山口店長は写真を撮るのが趣味で特にSLや電車が好きで、専門誌に掲載されるくらいの腕前です。

素人が見てもビックリするほどでした。 

 

見せていただいた中で私が気に入った写真を山口店長の許可をいただき後日掲載させていただきたいと思います。

 

 

 

| 1 |
ページトップへ