病態食・健康食のけんたくん

HOMEスタッフブログ2012/09

スタッフブログ

敬老の日

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

 

営業部 濃い顔代表の諸留です。

5年程前、アイルランドという国で農業をしていた頃は、

ヒゲも髪の毛も伸ばしたい放題でしたので、

濃い顔であるスペイン人とよく間違われてました。

 

余談はさておき、昨日は『敬老の日』でした。

皆様は、いかがお過ごしでしたでしょうか?

敬老の日に合わせて、何か送りものをされた方も多いかと思います。

 

そんな中、ネットにて≪敬老の日に欲しいものランキング≫

が出ていましたので、下記に記載しました。

 

男性  1位 お酒  2位 一緒に外食  3位 孫が書いた手紙や絵  4位 お花  5位 和菓子

女性  1位 お花  2位 一緒に外食  3位 一緒に旅行       4位 洋菓子 5位 財布

 

男性・女性共に『一緒に』というのがキーワードのようで、同じ時間・空間を味わう事で、

一緒に想い出をつくり、共有することが喜ばれるのだと感じました。

 

私の親族がいる田舎は鹿児島と熊本でなかなか『一緒に』時間を過ごす事ができないでいますが、

電話や手紙を通じて『一緒に』いるような気分を味わってもらってます。

 

皆様もまだ何もされてないようでしたら、今日でも遅くはないので、電話をされてみてはいかがですか?

 

営業部 諸留

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| 1 |
ページトップへ