病態食・健康食のけんたくん

HOMEスタッフブログ2012/09

スタッフブログ

南大阪店訪問

営業部藤原です

最近少し寝不足気味ですが、毎日元気で過ごしています。

 

さて本日は以前にもご紹介いたしました「けんたくん南大阪店」の宮本店長と打ち合わせ

を店舗事務所でいたしました。

大阪市住吉区・東住吉区を販売エリアとされていて開業から7周年を迎えられたそうです。

今回(写真?)「けんたくん南大阪店7周年記念」としまして各御膳を期間限定特別価格

9/10月曜日から販売されるそうです。

あわせて日頃お世話になっているご施設様に(写真?)マグネットをお届けされるようです。

キャンペーンは10月31日までだそうですので住吉区・東住吉区在住の方はこの機会をお

見逃しなく!!

 

 ?人は人で変わります。皆様に良い出会いがありますことを

  心から願っております!?

 

 写 真 ? (お得チラシ)

IMG_0532.JPG          写 真 ? (強力マグネットくん)

IMG_0530.JPG 

 

知恵のある食事

こんにちは  関東事業部の関川です。

 

皆さんは毎日3食、きちんとしたお食事をとられていらっしゃいますか?

って、「きちんと」では回数なのか内容なのかわかりにくいですね。

「バランスの良い食事」という表現も同じで、どういう食事をすればバランスがとれているかを

知っている場合は判断ができると思います。

 

食事をバランスよく食べ続ければ未病につながり、暴飲暴食を続ければ生活習慣病につながります。

 

どういった食事が自分の体にバランスが良いのかを、是非ご相談ください。

まずは、けんたくんのお食事でバランスと適量という「知識」を得てください。

そして、日常の食生活に身に付いた「知識」を生かしてください。

たまに羽目を外しても、また軌道修正していけばよいのです。

まさに、バランス。

それが「知恵のある食生活」です。

 

「知恵」をデジタル大辞泉で調べたら、以下の内容でした。

1 物事の道理を判断し処理していく心の働き。物事の筋道を立て、計画し、正しく処理していく能力。「―を借りる」「生活の―」

 

みなさんも、是非「知恵のある食生活」を心がけてください。

定食の食べる順番

いつもご覧いただき有難うございます。

営業部の荒木です。

私は高校から大学・社会人と15年間、アメリカンフットボールの選手だったんですが、9月に入

ると秋のシーズンが始まり、母校の試合結果が気になる季節にもなりました。(10数年前のあ

の頃が懐かしいです!)

 

さて私は普段、夕食は「けんたくん」を食べているのですが、たまに定食屋さんで食事をするこ

とがあります。

外食では、ついつい食べ過ぎていたのですが以前、スポーツクラブの管理栄養士の方に食べ

る順番を教えていただきました。

おすすめは「野菜→たんぱく質→炭水化物」との事でした。

まず、汁物で身体を温めて代謝を上げます。(塩分の摂りすぎには注意ですが)

食物繊維が多い野菜をお腹に入れておくと、炭水化物や脂肪をゆっくりと消化・吸収されると

アドバイスをいただきました。

慣れていけば、それまでよりは食べる量が少し減りました。

機会があれば、一度試してみてください!

 

 

 

 

実践訓

営業部の藤原です。久しぶりの登場になります。

9月に入り朝・夕はめっきり涼しくなりましたね。

ただ日中はまだまだ暑い日が続くようですが・・・(>_<)

私はというと、8月の1ヶ月で体重が5Kg落ちました。

減量をした訳ではないのですが・・・

たぶん夕食でけんたくん御膳を続けているからだと思います!

これから迎える食欲の秋において、けんたくんでは色々な商品を準備しております。

ご期待ください。

 

さて本日は当社の朝礼で毎日全員で読み上げる実践訓を紹介いたします。(下写真)

毎朝9時から全社員で朝礼を致します。その最後に実践訓を全員で読み上げます。

私の好きなフレーズは「やってやれない事はない。やらずにできるわけが

ない・・・」です。これで燃える闘魂アントニオ猪木のように全身から力が湧き出

てきます。

 

 

皆様!「病は気から」とよく言ったものです。今、夏バテ等で体の調子

の悪い方は、気持ちをしっかり持って、無理をしない程度に大切な人達

と、楽しい時間を過ごすように心がけてみたらいかがでしょうか!!

 

 IMG_0509.JPG

友人の食生活が変わった!!

こんばんは、営業部 濃い顔代表 諸留です。

先日、美容室に行ったら、スタッフの皆様に『久保田利伸に似てる!』と言われました。

以前も同じ事を言われたことが多々あり、他にも名倉潤、シャンプーハットの小出水など

濃い顔の芸能人であれば、ほとんど似ていると言われます。

 

それはさておき、

昨日、私の友人であるD君の食生活が変わった事に驚きました。

 

D君とは長いお付き合いをしてきましたが、

結婚するまでの食生活といったら、肉・卵・チーズが大好きで、

そればっかりを食べ、外食ばかりの生活でした。

ある牛丼屋に行ったときは、牛丼の上にトッピングでチーズのせ、さらに生卵のせで食べてました。

興味本位で味見しましたが、私は一口が限界でした。

 

そんなD君が結婚してから、奥さんのバランスを考えた手料理で、徐々に嗜好も変わっていき、

手料理を食べ始めてから約3ヶ月程経った昨日、久しぶりにD君と外食に行きました。

 

そこで注文するとき、今までD君の口から聞いたことのないフレーズが出ました。

注文するときの第一声が、『サラダ』でした。

その後もバランスのとれた注文を次々と注文していきました。

私はあっけにとられましたが、本当に人の嗜好は変わるのだと確信した瞬間でもありました。

 

『けんたくん』のお弁当を食べられて、皆様それぞれ感じ方が違います。

さらにD君みたいに偏食の人であれば、『けんたくん』のお弁当を食べ続けることは難しいかもしれません。

ですが、3ヶ月は食べ続けてみてください。

D君みたいにきっと嗜好が変わってきます。

『けんたくん』のお弁当は食べ続けることで、必ずカラダが喜ぶ食事だと思っています。

皆様もまわりの人たちを驚かせてみませんか??

 

営業部 諸留 隼人

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お詫びと明日から・・・

営業部の浅羽です。

ブログの方ですが原因が分かりませんが、8月31日から

本日の朝まで重複したまま記載されていました。

大変、失礼致しました。お詫び申し上げます。

 

私のほうですが、明日から山陰の新店様の現地研修へ金曜日まで行ってきます。

 

「けんたくん」を知っていただくために病院、施設様通じて、エンドユーザー様まで

行き届くよう 営業をしてきます。

まだまだ「けんたくん」を知らない人もたくさんいます。

「けんたくん」を一人でも多くの方々に知っていただき

お役に立てる食事ということを伝えて行きたいと思います。

 

明日から頑張ってきます。。

| 1 | 2 |
ページトップへ