病態食・健康食のけんたくん

HOMEスタッフブログ2012/10

スタッフブログ

おせち

営業部 藤原です

一気に涼しくというか、朝夕は寒くなりましたね・・・

この季節は仕事に、趣味にすべてが気持ちよくできる気がします。

 

さて、お待たせいたしました。平成25年度のおせちの完全リリースです。

エネルギーコントロール用・低たんぱく用の2種類をご準備しております。

二段重でサイズは縦15cm・横15cm・高さ9cmとなっております。

(価格は最寄りのけんたくん店舗、ジョイント本部にお問い合わせください)

 

海老の西京焼き、数の子、丹波黒豆等々・・・・・・

子孫繁栄を願い、元気に暮らし、長生きしていただきたい

という想いでけんたくんのおせちは作られています。

 

「一年の計はおせちにあり(^O^)」 元旦にはけんたくんのおせち

を食べながら1年の計画や準備をしていただけたらと思います。

 

一言

平成24年も残り2か月と少しとなりました。年初に掲げた目標・想いの進捗、来年への

種まきをしっかりと実行致します。

 

 エネルギーコントロール用                  低たんぱく用

おせち2013 エネルギーコントロール039.jpg おせち2013 低たんぱく004.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

保育園

こんにちわ!!

営業部の浅羽です。

10月に入り、朝、晩と冷え込んできましたので、皆様も体調管理には

お気をつけていただきたいと思います。

 

さて先日、大阪の吹田市のほうに現地研修にて営業へ行ってきました。

その営業先でケアプランセンターの施設長様にご案内したところ

奥様が保育園を経営しており、そちらに「けんたくん御膳」を案内して欲しいとの

ことでお伺いさせていただきました。

不認可の保育園ということで厨房の施設もなく、全て外注で食事を頼まれて

いるとのことで、また健康面も気にされていることから「けんたくん御膳」を

お願いしたいとのことでした。

「けんたくん御膳」はご高齢者の食事としてのイメージが強いですが

お子様の健康面において最適な食事でもあります。

 

お子様の健康管理も「けんたくん御膳」にお任せ下さい。

 

お問合せのほう、お待ちしております。

めぐる・たのしむ・つなぐ

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

営業部 濃い顔代表 諸留です。

 

先日、大阪で行われている『水都フェス2012』に行ってきました。

http://www.osaka-info.jp/suito2012/index.html

 

フェスのコンセプトは

「めぐる・たのしむ・つなぐ」という3つの視点の水都プログラムに府民市民が

積極的に参加することを通じ、互いに楽しみを分かち合い、水辺を使いこなし、

水都大阪に愛着を持つ環境を創造することを目標としています。

 

コンセプトの通り、食・衣・芸術・音楽・文化など色々なモノが

大阪の中心部で「めぐって、たのしめて、つながって」ました。

 

私も「けんたくん」を通して、お客様、代理店店長様のおかげで

たくさんのモノを「めぐり、たのしみ、つながって」いけているのだと

改めて感じました。この場を借りて、改めて感謝致します。ありがとうございます。

 

フェスにご興味のある方は、今週末までやっていますので、

足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

営業部 諸留

おせち

営業部藤原です

 

本日は営業部・栄養企画部でおせちの写真撮影を行いました。

昨年同様今年も、低たんぱく・エネルギーコントロールの

2種類を準備しております。

詳細は後日アップさせていただきます。

 ご期待ください。

 

IMG_0562.JPG

 IMG_0565.JPG

板橋東店オープン

営業部の藤原です

一気に涼しくなりましたね。体調管理が難しい時期ですので

十分に気をつけてください。(ちなみに趣味のビリヤードは最近

絶好調です。11月に大会がありますので気合が入っています。(^O^))

 

10月4日木曜日に東京の板橋区をエリアとする板橋東店

オープン研修の応援に行ってまいりました。

林オーナー、島崎店長お二人とともに10月2日から4日の3日間で本部トレーナーと一緒

に板橋区内の病院・施設等にオープンの案内とけんたくん御膳の紹介をしてきました。

初日に5万部の新聞折り込みを入れたのが功を奏し、午前中は問い合わせ・ご注文の電話がひっきり

なしだったようです。

 

嶋崎店長は血液型は私と同じのO型でとにかく明るく笑顔が爽やかな方です

これからは地域密着型でお客様には「御膳と一緒に、温かい気持ちもお届け

したい(^o^)」とおっしゃっていました。

林オーナー・奥様・島崎店長、頑張ってください。

 

 

感動もいただきました!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

営業部 濃い顔代表 諸留です。

私事で恐縮ですが、昨日10月5日に誕生日を迎えました。

32年間、私の周りで支え続けてくれた方々に改めて感謝します。

 

そういった事もあり、昨日は行きつけのイタリア料理屋に行きました。

渡り蟹のクリームパスタ、ポルチーニのリゾット、オーガニック野菜のバーニャカウダなど

オーナーの腕前に、いつも満足させられます。

 

さらに昨日は誕生日のサービスという事で、

フグ1尾を使ったトマトソース煮込みをサービスしていただき、

楽しい時間と空間もあって、本当に感動しました。

 

私も日々の営業・配達の中で、少しでも感動をお届けできるように努力していきたいと想いました。

 

営業部 諸留

 

けんたくん一宮西店オープン!

いつもご覧いただき有難うございます。

営業部の荒木です。

 私が所属していた高校のアメリカンフットボール部が、全国大会の大阪府予選の準決

勝まできました!来週、応援に行く予定ですので、今から楽しみです!

 

 昨日、直営店で病院から紹介のお客様のところへお伺いしてお食事のご説明とご試

食をしていただきました。冷凍なので奥様が仕事で帰りが遅いときにご主人とお母様が

召し上がるのにとても便利ということもあって、すみれ御膳をお届けする事となりました。

これから、精一杯お手伝いをしてまいりますので宜しくお願いいたします!

 

 また、10月10日(水)に愛知県一宮市に新たに「けんたくん一宮西店」がオープンしま

す。地域の皆様に「けんたくん」のお食事をしっかりPRしてまいります!

それでは、またご報告いたします。

工場見学

営業部 タカラです。

本日、大阪府の介護・医療関係の事業所様が松原工場見学に来て下さいました。

『けんたくん御膳』ができる工程を実際に工場内に入り(もちろん服装、手洗い徹底の上)見学していただきました。

見学の後はもちろん『けんたくん御膳』を召上っていただき、貴重なご意見・ご感想をいただきました!

当社工場は全てのお客様に対して工場見学を行っております。皆様お気軽にご参加ください!

 

写真は食事前の一枚です!

けんたくん 城東.jpg

東びわこ店

いつもありがとうございます。

営業部 タカラです。

昨日、5月にオープンした『けんたくん 東びわこ店』に行ってきました!

滋賀県の彦根市を拠点に湖北、湖東エリアで展開しています。

きれいな事務所も構えておりますので、お近くの方はお気軽にお越し下さい。

写真は東びわこ店、紅一点の赤井店長です!

 

__.JPG

安心・安全・信頼

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

 

近日、猛威を振るった台風で被害を受けられた方々には、

お見舞い申し上げます。

 

営業部 濃い顔代表こと 諸留です。

 

先日、認知症サポーターの講座を受け、オレンジリングをいただいたお話しを

ブログに書かせていただきました。

それから仕事中では必ず、リングを着けるようにしていました。

 

そんな中、本日営業で薬局の店長さんとお話しをしていた時に、

『そのオレンジリングは?』と聞かれました。

私は、認知症サポーターであることを細かくお話しさせていただいたところ、

非常に納得され、安心して私共のお食事をお客様に勧めれると言ってくださいました。

私も言われて、本当に嬉しく思いましたし、もっともっと信頼できるヒトに

なろうと思いました。

 

私共のお食事は安心・安全であり、

なおかつ信頼できるヒトがたくさん関わっているということを

自信をもって日々、営業していきます。

 

営業部 諸留

| 1 | 2 |
ページトップへ