病態食・健康食のけんたくん

HOMEスタッフブログ2012/11

スタッフブログ

糖尿病月間

営業部の浅羽です。

かなり朝、晩は冷え込んできましたね。

私の周りには風邪を引いて寝込んでいる人もいますので

手洗い、うがいはきちんとした方が良さそうです。

さて、今月は糖尿病月間でもあり、14日は世界糖尿病デイです。

営業にて病院、福祉施設等を廻ると、糖尿病に関するイベント事が非常に

多く見受けられました。

 

とくに総合病院での糖尿病教室が目立って見受けられ

私も明日、勉強と「けんたくん」の宣伝で糖尿病教室へ参加させていただきます。

 

糖尿病教室では、ほとんどが運動と食事でのカロリーバランスについて

教えていただけます。

基本、糖尿病の方のみならず、誰でも無料で受けられるため

一度、糖尿を気にされている方は足を運ばれたらいかがでしょうか?

 

糖尿病は食の欧米化が進む中、年々増えていっているようです。

糖尿病の三大合併症にはなりたくないですよね。

 

私も明日行くと5回目の糖尿病教室ですが、行く度に

食生活と運動の大事さを痛感します。

でわ 明日行ってきます。

 

 

| 1 |
ページトップへ