病態食・健康食のけんたくん

HOMEスタッフブログ2012/12

スタッフブログ

インフルエンザ・ノロウイルスが流行する前に

 

営業部 福島です。

直近で病院や介護事業所様で喜んでもらえているけんたくんのサービスについてご案内させていただきます。

冬本番を迎えて、インフルエンザやノロウイルスの感染症の発生件数が増えてきました。

二つの病気に共通するのは、「非常に感染力が強い」、「高齢者や弱体者の場合、非常に症状がきつい」という点です。

今は、よい薬もあり、発熱、おう吐、下痢等の症状は早期に治まるとのことですが、症状が治まったのちも、保菌状態が続き、患者様が他の人と接触しうる環境に行くことで2次感染につながり、さらに感染が拡大することが問題になっています。

けんたくんは、「冷凍でまとめて配食する事ができる」ため、そういった感染症にかかった患者様がお出かけすることなく、完全に治癒するまで安心して自宅で食事がとれるよう、罹病患者に「非対面」でお届けし、後日、完治されたのち集金させていただくサービスが医療、介護事業者様から喜んでもらえています。

自宅療養期間の間、必要食数をご連絡いただけば、1回の受け取りでお届けしますので、寝込んでいる中、何度も布団から出ていく必要もなく、ゆっくり養生してもらえ、無理して買い物に出る必要も無くなります。

患者様宅にお持ちすることも、事業者様にお持ちすることもできますので、「万一、それら感染症にかかった場合」や、「備えておきたい」とお考えの方は、一度けんたくんまでご連絡ください。

 

| 1 |
ページトップへ