病態食・健康食のけんたくん

HOMEスタッフブログ2012/12

スタッフブログ

インフルエンザ

営業部の浅羽です。

冬本番で本当寒い日が続きますね。 朝は布団からなかなか出れない日々です。

 

昨日の晩、私用ではございましたが、内科クリニックのほうに行きました。

診察時間ギリギリの19時半に着いたんですが、マスクを着用している患者様が椅子に座れないほど

たくさん診察待ちをされていました。

 

私自身も先生とお話しできたのが21時過ぎで、先週初めから、インフルエンザの患者様が大勢 診察に来られているようです。

抗インフルエンザの薬と1週間の休養、外出禁止との指示がほとんどだそうです。

 

そこで、先生から独居の方で食事の部分で「けんたくん」御膳が役立つことを言っていただき

買い物にも行けない、栄養管理がしづらい方に勧められるとのことです。

 

患者様のサポートとしても、各病院様、クリニック様にご提案をしたいと思います。

 

予防接種されていない方は手洗いとうがいと睡眠をきちんと取りましょう!!

 

 

 

 

お付き合いしたお客様

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

営業部 諸留 です。

 

本日は、私共のお食事を通してお付き合いしていたお客様に

再度、お付き合いしていただくべく、

新しいお弁当容器の案内で営業回りしました。

 

ですが、インターフォン越しで断られたり、居留守を使われたり、

全く相手にされませんでした。

 

反省すべきは、お客様との共感ができなかった事。

「とても素晴らしい食事だから買ってください」と

売ることばかりが頭にありました。

いい商品かどうかはお客様が決めることで、

まずは、お客様を知る努力を怠りました。

特に、今の社会は売りつけられるのを強く警戒される方が多いので、

最初の会話が非常に大切だと痛感しました。

 

明日以降は今日の反省を踏まえ、

たくさんの方とまたお付き合いできるようにしていきます。

 

営業部 諸留

 

腎不全教室

営業部の浅羽です。

私の周りではウイルス性の風邪は流行っています。

冬の本番が始まり、寒さとまた空気が乾燥していますので、うがいと手洗いは欠かせないようにして下さい!!

先日、府立病院の腎不全教室に「けんたくん」の出展を管理栄養士様から依頼を受け、南大阪店の宮本店長と

行ってきました。

患者様 約30名様ほど来られていまして、約3時間 私と宮本店長も腎不全の病気、予防等 勉強させて

いただきました。

実は府立病院の管理栄養士様と南大阪店の宮本店長との信頼関係により

ここ数年、毎回イベントや教室等に呼ばれて、「けんたくん」のPRをさせていただいてるようです。

「けんたくん」の良さをご理解いただき、府立病院様からのご紹介も多く、最低毎月1度はご訪問をされているようです。

訪問(情報提供)を繰り返すことで信頼関係が生まれる 営業の基本ですね。

今後とも 「けんたくん」を宜しくお願い致します。

写真を載せたかったのですが

貼り付けれなくて・・・・・・すみません。

| 1 | 2 |
ページトップへ