病態食・健康食のけんたくん

HOMEスタッフブログ2012/08

スタッフブログ

夏といえば...

はじめまして。

栄養企画部の三木と申します。

 

毎日暑いですが、皆さんいかがお過ごしですか?

私は毎日自転車で通っていますが、日傘で熱中症対策をしています。

 

そういえば、もうすぐ8月も終わりですが、皆さん今年の夏はスイカは食べられましたか?

私の家では毎年丸いスイカを買ってきて、食べています。

やっぱり夏はスイカですよね。

ちなみに、スイカには体内にたまった熱を吸収する作用があるので、夏バテにも効果的です!

しかし、カリウムが豊富なので腎臓・肝臓疾患・糖尿病で制限のある方は、注意して下さいね。

 

まだまだ暑いので、皆さんも夏バテしないよう体調管理には十分気をつけて下さい。

これからもよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

| 1 |
ページトップへ