病態食・健康食のけんたくん

HOMEスタッフブログ2012/10

スタッフブログ

第8回笛吹市(山梨県)ボランティアまつり出展

 こんにちは。関東事業部 谷久です。

リニアモーターカー・富士山・信玄公など自慢いっぱいの山梨県の

けんたくん甲州店・けんたくん南アルプス店から元気いっぱいの活動報告が届きました。

  

10月27日()に、山梨県笛吹市御坂福祉センター前駐車場にて

社会福祉協議会主催の「第8回笛吹市ボランティアまつり」が開催され

甲州店・南アルプス店合同で出展しました。

ステージ発表のひろば(16団体)、交流・情報・相談のひろば(11団体、体験2団体、消防署))

出店のひろば(模擬店4団体、食のコーナー18団体)の計52団体で構成され

けんたくんは交流・情報・相談の広場に健康食・病態食の展示という内容で参加しました。

 

天候にも恵まれ、場所も程良い広さだった事から多数来場され、けんたくんブースにも足を止めて頂き、

御膳の説明やチラシを配布したりしました。

具体的な食事に関するご相談もあり、ご契約に繋がるお話もありました。

 image1.jpeg  image2.jpeg

写真は出展ブースの様子です。

他に出展されているボランティア団体、NPO団体の皆様もけんたくんに興味をもって頂き、ご説明したりしました。

 

 

多数のご参加があったようで、本当にお疲れ様でした。

 

引き続き、各方面でのご活躍を期待しています。

 

 

 

 

 

 

広島栄養士会

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

 

営業部 濃い顔代表 諸留(モロドメ)です。

 

早速ですが、1027日(土)に広島県栄養士会生涯学習研修会に行ってきました。

2回程度ですが、毎回『けんたくん』の売り込みのため、ブースを設けています。

研修会ということなので、参加されるのは管理栄養士の方々ばかりで、

1日通して色々なカリキュラムが催されますIMG_0595.JPG

 

その中で午前中に行われた「災害時の栄養管理」というカリキュラムで

私共の『けんたくん』御膳が取り扱われました。

内容としましては、東日本大震災での日本栄養士会による活動の中で、

避難所での食事・栄養支援の考え方で、冷凍食品の活用が取り上げられました。

 

その中で冷凍食品例として、けんたくん御膳をスライドで出してくださいました。

避難所生活をされている方で、糖尿病、高血圧、腎不全などをお持ちの方に対して、

栄養管理された備蓄食として紹介していただきました。

 

このカリキュラムが終わったあと、管理栄養士の方々が私共のブースに来ていただき、

備蓄食としての取り扱いについて意見交換をしました。

 

施設だけでなく、各家庭でもけんたくん御膳を備蓄しておくことで、

万が一の災難にも現物が手元にあるので、安心できます。

 

私も災害について改めて考え直した一日になりました。

 

営業部 諸留

吹田中央店

営業部藤原です

 

26日の金曜日は大阪府の吹田市にあります吹田中央店の下田店長の

事務所に昼から訪問を致しました。

配達は車で、営業はバイクで安全運転を心がけ回られているようです。

 

現在吹田中央店ではけんたくん御膳のすずらん御膳

を1か月間特別価格で食べてもらい血圧等の数値を

とらしていただくモニター様を募集されているようです。

ご興味のある方は一度、吹田中央店にご連絡してみて下さい

http://www.osaka.zaq.jp/kentakun_suita/  ←吹田中央店のホームページ

 

下田店長と配達車

IMG_0580.JPG   営業用バイク

IMG_0578.JPG 

 

 

埼玉中央店

営業部藤原です

おはようございます。

今日からプロ野球の日本シリーズですね

ものすごく楽しみにしています。

(関西人でありながら大の巨人ファンです)

 

さて本日は埼玉県の埼玉中央店のご紹介です

事務所は埼玉県の大和田駅から徒歩20分ぐらいのところにあります。

店長の澤間さは年齢が40歳だそうですが見た目はもっと若く感じられます。

お客様への配達は月曜日と金曜日でそれ以外の日は病院や施設に

営業に回られています。特に既存のお客様への保全活動に力を

注がれており、夏場には弁当以外に飲料水をお客様のところへお持ちしたりと

いったサービスを実施されているようです。

 

また驚いたのはパソコンによる受注システム、在庫管理システムが非常に

分かりやすく、素晴らしかったです。

また新たな試みとして販売協力店の開発にも取り組まれるようです。

本当に頑張ってください。

 

 

写真のような笑顔で頑張ってください。(^O^)

IMG_0575.JPG 埼玉中央店の頭脳のパソコン

IMG_0577.JPG 

板橋東店

営業部 藤原です

 秋本番ですね。朝夕は本当に寒くなりましたね・・・我が家の寝室には(少し早い気がし

ますが)毛布が登場しました。

 

さて私は10月23日・24日と関東へ出張でした。

24日は午前中にけんたくん板橋東店、午後からけんたくん埼玉中央店に訪問いたしま

した。

板橋東店では帝京大学病院の地域医療連携室におせちの案内、腎臓内科の

待合室にパンフレットの設置のご依頼をし承諾をいただきました。

 

板橋東店は印刷業も営まれており、島崎店長はけんたくんの業務と印刷業の業務を 

兼任されています。体力的にも大変だと思いますが本当に爽やかな笑顔で頑張ってお

られます。

 

板橋東店を今後とも宜しくお願いいたします。

 

次回は埼玉中央店の案内をさせていただきます。

 

 左 担当トレーナー浅羽   中央 林オーナー   右 島崎店長 

IMG_0573.JPG

3ヶ月

営業部の浅羽です。

 

今月、23日24日と東京の板橋東店様の現地研修に行ってきました。

島崎店長と2回目の総合病院と施設の訪問と顧客様の配達を同行営業させていただき、

その中で顧客様からのお問合せもあり

契約も出来ました。

 

契約の中で「けんたくん」の御膳を続けることの意味と特長をしっかり時間かけて説明させていただき

ご納得の上、3ヶ月契約としてお申込書に記入いただきました。

 

人間の細胞は3ヶ月周期により変化をし続けると言われています。

そういったところから、「けんたくん」御膳を最低でも3ヶ月食べていただき、健康なお身体作りをしていただきたいと思います。

 

関東出張

営業部藤原です

本日は関東出張で明日まで滞在です。

高齢者専用賃貸住宅を来年に建設される業者様との

打ち合せで上京いたしました。

けんたくん御膳が冷凍であることの利便性・食材ロスが発生しない・

賞味期限が6か月ある・メニュー数が豊富である等等の話をさせていただき

「冷凍に対しての考え方が変わった。そういう使い方があるのか・・・」といったことを

社長様・ご担当者様に言っていただき大阪から出てきた甲斐があったと実感いたしました。

 

写真は関東事業部の紅一点で栄養士の関川さんです。

お近くにお越しの際は是非お立ち寄りください

IMG_0568.JPG

関東事業部 安達です。

こんにちは、今回初めての登場になります 安達です。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

本日は、今月オープン致しました新店舗、板橋東店にこれから向かいます。

施設 病院からのご紹介及び即決を目指して一日頑張ります!

 

今日は初めてということで短い文章ですけどご容赦ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秋物まっさかり!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

営業部濃い顔代表 諸留 です。

 

先日、大阪市内をウィンドーショッピングしていましたら、

秋物がズラッと並んでおり、早いところでは、

コートや、ダウンコートなど冬物も見られました。

確かに、朝晩の冷え込みは本格的になりました。

 

食品スーパーなども、白菜、春菊、キノコなどが店頭に並び出し

我が家は鍋の日が続きだしました。

衣服も食卓も秋モノまっさかりです!!

 

私たちの「けんたくん御膳」も季節に合わせた献立で

お客様、皆様に喜んでいただけるよう努力していますので、

お気軽にお問合せください!!

 

営業部 諸留

食の博覧会

営業部の浅羽です。 涼しくなりましたが、昼間の日差しはキツイですねー!!

また、風邪が流行りだしていますので、皆様気をつけてください。

 

先日、南大阪店エリアの中野地域包括センター様主催の食の博覧会に「けんたくん」を

出展させていただきました。

 

主に試食がメインで南大阪店の宮本店長と一緒に、けんたくんを宣伝させて

いただきました。

 

全部で10社ほど、出展されていまして各事業所のケアマネージャー様や

包括センターのご利用者様など、ご来場いただき試食をしていただきました。

 

ご来場の皆様、また主催していただいた中野地域包括センター様

ありがとうございました。

 

試食いただいたご感想の一部の写真です。

 

 

 

DSC_0124.jpg
| 1 | 2 |
ページトップへ